2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちーくちっくちっく
- 2007/05/03(Thu) -
εε(・_・)ゞオッス!  マカっす

お題は何の事じゃ?と思われそうですが、
なんのこたぁね~
チーク製ガレアスの事でありますw
実は以前バグで一度出現したらしいのですが
その後少なくとも能登の世界ではお目にかかれない幻の船ですた
ただ最近オデッサで造船可能となったようで
急遽作ってもらったのであります (*^-^)ゞ
ただし・・・
勢いで
-18%と+18%の2隻
作ってもらってしまう所が船道楽の最たるものですな ポリポリ (・・*)ゞ

で、
気になる使用感ですけどね
-18%は近距離移動&(やるとしたら海賊・収奪仕様)
+18%は長距離移動&交易仕様
ってことになりますね、当たり前かwww

実際以前から『アラガレを凌ぐ!』と噂で聞いていたので
((o(^-^)o))わくわくでしたが
うん
速かったヽ(´ー`)ノ
もうアラガレの利点は耐波3と旋回10でしかないですなwww
これでね
強化が出来ればなぁ |壁|・_・)y―~
まぁ
なんでしょ
大型ガレーの出番が・・・ 楽天さんすまぬ・・・
でもね大型ガレーも速いっすよ~。強化出来るしw

で、実際にどんなもんだか
リス⇒ジャカルタで調べてみますた!
マカの商大クリが無寄港で93日
対するツールは
ケープ立ち寄り(さすがに無寄港は㍉)
漕船スキル計12
ケープまでなぜか横帆重視 _-)))コソコソ
これで計110日ですた

ポリポリ (・・*)ゞ まぁ商大クリ並に速いガレー船があるわけ( ´ゝ`) 無い

まぁツールには欠かせない船になりそうです (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

んで
今日はツールが一時帰国してましたんで
暇な時に(←いつもとゆー突っ込みをw)交易上げをする時のために
転職クエをやっとこうと思い
50301.jpg

可憐ななおさんにはむはむの買い付け援助をお願いしました^^
実際には20ほど足らず、
なおさんのフレの方(良くおみかけします^^)に残りをバザってもらい
積み込み完了!! (*- -)(*_ _)ペコリ
50302.jpg

↑このSS、ツールが悪者のよーに見えますなw

更にチークガレアス受け取りついでにジェノで港報告してみたところ
50303.jpg

爵位キタコレ!
更に更に調子に乗ってタロット引いてみたところ
50304.jpg

悪魔って・・・orz
で、この悪魔効果?ですけんど
50307.jpg

ただでさえ漕いで運用で疲労溜まるとゆーに・・・(ノ_・、)シクシク

まぁそのなんだ
日頃の行いか?w

ジェノからマルセに行って爵位を兄貴からもらった
50305.jpg


この後東南アジア行きに向け物資を積み込んで定期船に乗せたのだが
降ろすの忘れてリス逆戻り
それでやけでチークガレアスの航海実験してみた次第でありまっすw

それでも
戦友の物資調達のお手伝いをしたのでいいのだ!σ(`ε´) オレ偉いw

で、
マカはその戦友たちと狩りに没頭してたんすが
兵器がめきめき上がるとですよ!!
50306.jpg

これで5になって管理も1上げたら耐砲撃装甲ですぜ!!

明日はワンダの商会摸擬にマカ&重フリゲで
逝ってきまーす(゚Д゚)ノ ァィ

↓押せば判る!!(何w
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<逝ってきますた!(*^-^)ゞ | メイン | ホロ突入~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://makaukon.blog55.fc2.com/tb.php/262-c1c07a6f
| メイン |
